さしすせそれから

短歌まとめたり散文をかく

2022年4月の短歌まとめとか

 

4月は推敲からスタート。

 

春はしる 桜のまぶた 偏光ラメ 開いた数だけ加速していく(3/27)

さくらいろ 偏光ラメが陽に透けて またたく数だけ加速する春(4/7)

春コスメ見ていたら偏光ラメ流行ってるな~から作ったんだけど、情報が多いというかまとまりがないな…着眼点は悪くない気がするのに…となり、推敲。ピンク色のアイシャドウを意識して「桜のまぶた」にしていたけど「さくらいろ」「またたく」でいけるんじゃないかなという感じ。桜の季節って短いけどすきです。

 

白煙を吐き出す喉に触れたくて かかと浮かせた夜が恋しい(4/9) 

帰り際いつもの「またね」が「さよなら」で 優しい拒絶に背中が滲んだ(4/26)

絶交だとか言っといて数分後 ねぇねぇ聞いてと肩をつつく(4/28)

 

4月、全然詠んでませんでしたアイドル短歌に至ってはゼロ。

 

ただ、歌集はいくつか読みました。読んで満足していたのかも。
5月はもう少し作れたらいいな。